はっぴぃぱすーと

ドール小物を作って遊んでいます。旧S and S house HPはこちら➡️ http://sshousezakka.web.fc2.com/index.html

フリフリワンピース

f:id:kyonkichi2018:20211029190240j:plain


またまたあいちゃん衣装です。

初めてのワンピース完成しました✨

これまで簡単な衣装しか作ったことがなかったので本格的に&念願のフリフリを作れて嬉しいです😆

作っていくうちに最初にイメージしていたデザインからどんどん離れていきましたが…。

1番最初のイメージは大草原の小さな家だったのですよ。それがいつしかこのように変化しました(笑)

そして11サイズに比べてボンドを使うことがほとんどなく縫い物をしている感が味わえました。失敗した部分も多々ありますが。。。



f:id:kyonkichi2018:20211029190332j:plain


自分的に1番上手くいったのはハットの髪飾りです。こちらはボンドメイン。やはり小物作りが性に合っている気がします😅

リカちゃんが着ると丈が長すぎたので短いバージョンも作ってみたいです。

こういうジャンルをなんと呼ぶのかわかりませんけど、あいちゃんって何着ても可愛い♡



f:id:kyonkichi2018:20211029191651j:plain


お人形遊びってほんとに楽しいひとときですね✨


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ


にほんブログ村

 


人形・ぬいぐるみランキング