はっぴぃぱすーと

ドール小物を作って遊んでいます。旧S and S house HPはこちら➡️ http://sshousezakka.web.fc2.com/index.html

クリスマス2021

クリスマスシリーズPart2まずはあいちゃんから。買い過ぎちゃったわ…。聖なる夜に✨続いてリカちゃん。リカ:これからデートよ♡そしてちびっこパーティーねんどろっ子たち:プレゼントだぁ!!!QP3号:準備出来たよ早くおいでよー。ケーキもいっぱいあるよはや…

メリクリです☆

Merry Christmasツリーを作りました。材料はまたまた100均ですがなかなかいい感じに作れたと思います✨セリアツリーがスカスカだったので、モサッとさせ色も変えました。そしてこの後雪を降らしてみたら大失敗に終わり丸ごとシャンプー。。。せっかく塗った色…

DOLLS Sanctuary2021

『DOLLS Sanctuary2021レポです』今年もドールは1人1体というルールだったのでQP3号と行って来ました。あたちよ✨去年に引き続き縮小されての開催。行くことの出来る唯一のイベントなのでほんと、コロナが憎い…。それでも今年は開始時刻前にはスタンバイして…

100均アレンジ

リカちゃん、やっと冬仕様になりました✨Twitterでよく見かける100均の靴下でセーター作り。私も便乗してみました。なかなかいいんじゃないでしょうか。これは結構厚みがあるのでもっと薄い生地ならちびっこ達にもいけるかもしれません!また100均ネタになり…

ねんどーるフリフリワンピ

常にクールなミッシェルちゃんにフリフリワンピを作りました。これが一筋縄ではいかずカフスでいきなり幅違う⤵️夏目:サイズ違うよ?大丈夫大丈夫。まだで次の工程。そして袖付けしたらなんか緩い→ギャザー用の縫い目のままにしていたことに気づく⤵️ほどく→ギ…

小さなお部屋

まずはたぬきちの休日シリーズから✨手のひらサイズの小部屋です。10年以上前に制作した物で大掃除中に発掘したという(笑)この子達を飾りたくて作った棚でキャンドゥの小箱をアレンジしています。工程という程でもないですが上下に木材を足す、壁紙貼り、ニス…

ダイソー冷蔵庫

噂のダイソー冷蔵庫をgetしました。ちゃんと収納できて凄く楽しい!冷蔵庫の中身にふさわしい食品がなくて大昔のミニチュアをまた掘り起こしました。野菜とかは全くなかった…。(注)普通ドーナツは箱ごと冷蔵庫には入れないその他残り物を入れてる所を見る…

ハロウィン

遅ればせながらハロウィン衣装完成しました。今回は最近出番の少ない男子達が主役です。また突然作り始めた妥協しまくり衣装ゆえカーブなどはかなり歪んでます最初のワイシャツは袖通らないし。ベストなんかオールボンドですし。どうせならきちんと作れば良…

フリフリワンピース

またまたあいちゃん衣装です。初めてのワンピース完成しました✨これまで簡単な衣装しか作ったことがなかったので本格的に&念願のフリフリを作れて嬉しいです作っていくうちに最初にイメージしていたデザインからどんどん離れていきましたが…。1番最初のイメ…

香水と棚

6分の1っ子達に香水棚を作りました。カジュアルコーデしかない2人に少しでも女子力アップの思いを込めて✨大きさは適当でこんな感じ↓たぶん数年ぶりのレジン。今時は簡単だからほんと楽。ドール用品作業の中で最も早く完成出来るのがレジンかもしれない。昔…

オビツ24サイズの靴下

あいちゃんイメチェン✨サロペット風に♡さすがに素足は寒々しいので靴下を作ってみました。だいぶ分厚いけどコーデしちゃえばそんなに気にならないようなサスペンダーは革紐で金具はアルミワイヤーで作りました。『いっぺん死んでみる?』なんて言うような子…

女子部屋

昔のリーメントの文具を飾りたくて女子部屋を作りました。私の作る部屋はドールハウスというよりバラで自由に組み合わせているので普段はすぐ片付けちゃいますが今回はしばらく飾っています。毎日眺めて1人ニヤニヤしています(笑)だいぶ前のもので、買って…

あいちゃん衣装

小櫃制服計画の閻魔あいちゃんです✨初めての植毛ウィッグ&アイチェンジが出来るお人形。知識がなさすぎて見様見真似で外してみるも元に戻らなくなって焦る少し力をいれてウィッグを差し込んだら今度は目が落ちてかなり衝撃を受けましたそして髪の毛がノリの…

キッチンコーデ

まずはリアル系。家電と比率が合わない部分もありますが気にしない!昔作ったミニチュアフード。まさかこんな所で活躍するとは思っていませんでした。掘り起こしましたお次は可愛い系♡ニャンコ家電編これがしたくて今回キッチンを作りました。ニャンコ家電、…

キッチン(^^)

キッチン完成しました。と、呟いたのですがシンク上の壁をつけ忘れていました。いつもあと一歩を忘れてしまう私スマホが入っていた箱の一部をシンクに。蛇口は石膏ボード用のフックを逆さまにしてみました。たまたま家にあったものを使えるとなんか嬉しい✨ガ…

絵画と時計

小物作りをしています。ヤスリがけを怠けたらやっぱり後悔…という相変わらずな作業ですが楽しいです✨シックスカートさんの動画で拝見したのこぎりガイドを作りました。これはまぢで凄いんです!これまでのあの苦労は何だったんだ、というくらい簡単、綺麗に…

ワンピと木工

女子っぽいワンピ出来ました。初めての襟付き…首回りがデカすぎました。ワンピももっとAラインにしたかったのにいまいちタイトだし。やはり型紙を作らなければダメということを学びましたモデル立ちミッシェルちゃんにも。やっぱロング丈になりますね。この…

Fortnite◇Tシャツ

フォトナTシャツ作りました。というのが私的にどストライクのイラストがあってドールに着せれたらなぁ…とダメもとで製作者の方にお願いしてみました。すると有り難くも快く承諾して下さりました。Tシャツを作れたことは嬉しい限りなんですがいきなりのDMにも…

制作続き

作業はあまり進展なくもうこのままでも良いかってなっちゃってます(笑)家具作りが難しくて…とりあえず出来ているのはセリアの椅子に合わせたダイニングテーブル。100均の板で作った棚ですが…あちこちそっていて無理矢理組み立ててみたものの失敗…。時間のあ…

ドールハウス?撮影ボックス?

久しぶりなので画像多いです!撮影ボックス兼ドールハウス的なものにチャレンジしています。これがこーなってやっとこさここまで来ました。トップ画像はマステで仮止めしている状態です。写真だと見えにくいけどこれがとにかく難ありなんです。①全てにおいて…

こどもの日&ともだちどーる

久々の更新✨マリオのお揃いTシャツ作りました。脇以外は全てボンドですほのぼの写真を撮影するのが楽しみになっています(笑)最近の何枚か続けて✨ともだちどーる、新メンバーに加わりました。たぬきち最高野外活動に連れて行った2人。お兄ちゃんはやる気です(…

fortniteコスプレ⭐︎スカイリカちゃん

完成です。フォートナイト・チャプター2・シーズン2で登場するキャラ、スカイのコスプレです。いろんな角度から✨cool系リカちゃんアイ・アム・キャット♪なリカちゃん↓↓↓《ご存知の方はgame内のエモート肉球と爪をイメージしてください(笑)》あぁ、このメロデ…

ブーツ作り

いつも以上に牛歩な今回の制作。『まだそれ作ってたの?』と家族に言われました基本的に制作時間は家事の合間しかないのに懲りずに《失敗→作り直し》の繰り返しをやってますブーツがね…とにかく難しくて色々試した結果スウェードで作りました。何回も何回も…

リュック完成

リュック完成です。前回の小物に続いて『なんちゃってゲーム機』を追加しました。でもクリア部分にボンドが滲みて痛々しい仕上がりに…。しかし!1番酷い左半分はポッケにinしてしまえば問題なし←《適当》あと盾を少し汚しました。そしてリュック本体は3回作…

ミニシールドポーション!

✨小物制作中✨約10年ぶりにじっくりやってるんだけど、以前に比べるとやはり見え辛い時があります。ミニチュア作りには限界があるのね今回のコスプレは付属品が多く試行錯誤しながら作っています。ミニチュア資材は身近にある物を使える事が多いのでそれを考…

リカちゃん服

缶バッヂを作りました。久々のミニチュア作業、ちょっと見えづらくなってきたぞ(笑)リカちゃん服を真面目に作るのは実は初めてなんです。相変わらずミシンは苦手なんで今回も針と糸に拘らず作ってます。ちょい悪だけど可愛いキャラのコスプレを目指したいと…

宝塚☆サザンクロスレビュー{オビツレイヤー菊丸宝塚編}

Twitter始めました。@happypursuit21. 良かったらフォローお願いします✨ 宝塚のお衣装を作りました⭐︎ 舞台作品の中で最もお気に入りの 『サザンクロスレビューⅢ』 のお衣装のひとつを真似ています。 大っっ好きな湖月わたるさんのきらびやかなシーンを何度も…

トップス(オビツ11サイズ

ハイポーズ いくつかトップスを作りました。 後ろはフォックと面ファスナーの2種類にする予定。 実は今はまだついていない状態です。 楽しくて勢いでこんなに作っちゃった😅 皆さま素敵なクリスマスを🎄✨ 人形・ぬいぐるみランキング

DOLLS Sanctuary'20

ギリギリまで迷ったけれども行ってきました。 家を出る前にTwitterで呟かれている方がいたのでやっぱり行こう! ってことで片道1時間! が、到着した時点で撤収された作家さんがほとんどの様子でして・・。 勿論私以外のお客さんはおらず・・・。 それでもせ…

三つ子ちゃん'Sお揃いコーデ

この子たちにはパステルカラーのお揃いコーデしかない!! と思ったので作ってみました。 イメージ通りほんわか雰囲気に仕上がりました♪ QPってほんと癒し系p(^-^)q 人形・ぬいぐるみランキング