はっぴぃぱすーと

ドール小物を作って遊んでいます。旧S and S house HPはこちら➡️ http://sshousezakka.web.fc2.com/index.html

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどーるフリフリワンピ

常にクールなミッシェルちゃんにフリフリワンピを作りました。これが一筋縄ではいかずカフスでいきなり幅違う⤵️夏目:サイズ違うよ?大丈夫大丈夫。まだで次の工程。そして袖付けしたらなんか緩い→ギャザー用の縫い目のままにしていたことに気づく⤵️ほどく→ギ…

小さなお部屋

まずはたぬきちの休日シリーズから✨手のひらサイズの小部屋です。10年以上前に制作した物で大掃除中に発掘したという(笑)この子達を飾りたくて作った棚でキャンドゥの小箱をアレンジしています。工程という程でもないですが上下に木材を足す、壁紙貼り、ニス…

ダイソー冷蔵庫

噂のダイソー冷蔵庫をgetしました。ちゃんと収納できて凄く楽しい!冷蔵庫の中身にふさわしい食品がなくて大昔のミニチュアをまた掘り起こしました。野菜とかは全くなかった…。(注)普通ドーナツは箱ごと冷蔵庫には入れないその他残り物を入れてる所を見る…

ハロウィン

遅ればせながらハロウィン衣装完成しました。今回は最近出番の少ない男子達が主役です。また突然作り始めた妥協しまくり衣装ゆえカーブなどはかなり歪んでます最初のワイシャツは袖通らないし。ベストなんかオールボンドですし。どうせならきちんと作れば良…