はっぴぃぱすーと

ドール小物を作って遊んでいます。旧S and S house HPはこちら➡️ http://sshousezakka.web.fc2.com/index.html

ブーツ作り


いつも以上に牛歩な今回の制作。


『まだそれ作ってたの?』

と家族に言われました💦


基本的に制作時間は家事の合間しかないのに懲りずに《失敗→作り直し》の繰り返しをやってます😅


ブーツがね…とにかく難しくて色々試した結果スウェードで作りました。

何回も何回もね…。



f:id:kyonkichi2018:20210322202550j:plain

が、柔らすぎて履かせるとハトメが取れた⤵️⤵️⤵️ガックシ







f:id:kyonkichi2018:20210322202603j:plain


嫌だけど苦手な合皮で作り方を変えてみたら、こっちの方が簡単に仕上がるという。
スウェードに比べるとボテっとしちゃうけどとりあえずこっちに落ち着きました。

型紙から完成までほんとに何回作り直したか分からないほどトライしました。

コスプレが完成した訳じゃないのに
もの凄く達成感😅