はっぴぃぱすーと

ドール小物を作って遊んでいます。旧S and S house HPはこちら➡️ http://sshousezakka.web.fc2.com/index.html

アップルデニッシュ

f:id:kyonkichi2018:20180924150621j:plain

 

デニッシュを作ってみました。

久々の粘土(コスモス)の使用感はいい感じだぁ~

今から10年位前にミニチュアフード作りをしていましたが中でもパンをメインで作っていました。だから記憶を掘り起こして作りましたよ(笑

 

 

 

f:id:kyonkichi2018:20180924150639j:plain

↑コレ。もう少し焼き色をのせてもよかったかな

 

 

 

f:id:kyonkichi2018:20180924150629j:plain

適当にミッキーの形にする

爪楊枝で凸凹つけたり層をつけたり・・・。

 

 

 

 

 

f:id:kyonkichi2018:20180924150648j:plain

適当に焼き色を付ける

 

 

 

 

f:id:kyonkichi2018:20180924150655j:plain

 

レジンでカスタードちっくなクリームとアップルちっくなジャムを作り

ライトで5分!

 

 

生地部分に照りをだそうか迷ったけどちょっと控えめになしにしたけどどうかなぁ!(^^)!

 


人形・ぬいぐるみランキング